寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

MGCとおいやんさん練

日曜のMGC

大興奮!リアルタイムで観てたのは男子。

個人的には
・設楽さんが飛び出しキロ3未満で刻んでた区間
・後半で中本さんが飛び出したとき
・最後3人のマッチレース(大迫!大迫!って自然と叫んでしまった、奥さんがすごい引いてた)
は鳥肌もんで感動した。

同じレベルで語れることはないけど、ランはもちろん人生も真摯に結果にこだわって生きたいと思えるレースだった。

スポーツ(マラソン?)ってすごい!

なかなかテレビには映らなかったけど個人的に応援していた今井さん、女子の岩出さんにも引き続きエールを送り続けたい!です!

=========================

連休は予定通り朝走ることができた。

土曜は疲労抜き。

日曜は10km走。

そしてMGCから一夜明けてテンション上がっている月曜祝日はおいやんさんと20kmのBU走。
(ちなみに出走前にMGC女子をハイスピード再生で観た笑)

設定は5km毎に4:00-3:50-3:40-フリー(個人的には3:30)。


ペースアップ時の切り替えがうまくいかなかったが概ね設定通り。

ちょうど風雨が強まるタイミングで心も鍛えられて良かった。結構深めの水たまりに突っ込んでいく感じとかレースさながら笑

ひとりじゃなかなか出来ない練習だったと思う。

おいやんさんは一年半前ブログを始めたときに初コメをくれた方。
その後もレースで2回ほどお会いした数少ないブログ経由のラン知り合い(友?まではちょっと恐縮しちゃいます)。

今回の練習もおいやんさんからお声がけ頂いた。ありがたい。

おいやんさん嬉しかったです!またお願いします!

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ