寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【あと7日】お酒を飲んでしまった

レースで目標タイムを達成するまで禁酒と決めて1ヶ月経った今日。目標達成したわけでもないのにお酒を飲んでしまったー。

 

今日は妻の弟の結婚式。何もなければ親族席でしっぽりノンアルで通すつもりだったが、ひょんなことから披露宴の司会を仰せ付かったのだ。

カジュアルな披露宴だったため司会にもお酒をガンガン勧めてくださる親族たち。

 

めでたい席。

ラソンのために禁酒してます→引くよね

風邪気味なんです→いや司会でちゃんと声出しとるがな

お酒苦手なんですよ→自分の結婚式でガブガブ飲んでることを親族の皆様は知っている

結果飲んだ。勧められた分は全部飲んだ。フランス料理一品一品にあわせて出てくる各種ワインも飲んだ。久々アルコール&チャンポンだったので酔った。

 

が、

かーっうめー!

とか

気持ち良く酔っ払ったー!

って感じにはなれなかった。

 

私の禁酒を気にしている方なんていないと思うけど💦、このブログにちゃんと書かないといけないような義務感?を勝手に感じて載せました😅

 

ふぅ。

ここから横浜マラソンで目標達成するまで再度禁酒だっ!はい、切り替え!

 

そんな自分の都合はあったがもちろん全力でお祝いさせてもらったし、司会の出来栄えは置いておいて温かくて素晴らしい披露宴だったと心から思っています😊

 

横浜マラソン当日の天気予報。少し気温下がりました!

f:id:yoshirun:20181021221652j:image