寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【あと8日】10キロタイムトライアル

横浜マラソンまであと8日。事前の計画では

12日前(火)レースペース15キロ【終了】

10日前(木)LSD120分【終了】

8日前(土)20キロEペース→今日はココ

だったが、1週前に20キロは走り過ぎだと社長(会社非公認マラソン部、部員は社長と私の2名😊)からアドバイスをもらいeA式には10キロレースでも代替できると書いてあったのでそうすることに。

といっても今から申し込めるレースはないので皇居で1人タイムトライアル実施。

VDOT58.3の10キロは36:13(3:37/km)。9割くらいの力で走り抜けようと思い設定は36:40(3:40/km)に。ただこれは10キロの自己ベストになる。9割の力でいけるのだろうか?結果は…

f:id:yoshirun:20181020142341j:image

全然ダメでした!笑

最初の5キロは順調だったが向かい風に心やられ8キロ過ぎから呼吸が…。

f:id:yoshirun:20181020142415j:image

良い刺激は入ったと思う。明日は完全ランオフ。このあとは

6日前(月)LSD90分

4日前(水)レースペース10キロ

2日前(金)刺激2キロ

前日(土)ジョグ45分

でいきます。

横浜マラソン当日の天気予報(横浜市西区)をここ数日気にしている。サイトによって予報は異なるが私はtenki.jpをメインに。

昨日まで曇りのち雨で気温が15℃〜17℃という超ベストコンディション予報だったが今日いきなり変わった!

f:id:yoshirun:20181020150959j:image

またいきなり変わることを願う…😣