寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

閾値走2/4

サッカー日本代表、惜しかった!

後半キツい時間帯に追いつくあたりがいつもの日本と違う流れを感じさせる!次節16強決めて欲しい⚽️

=======================

閾値走20分間の2回目/4回(VDOT57.3→Tペース設定3:49)。5時起きを目指したがスヌーズと格闘した結果5時30分起床で40分出発。サッカー観戦後なので寝不足感は否めない…。

自宅〜多摩川河川敷まではジョグ(約5キロ)。河川敷到着後実施。以下結果。

f:id:yoshirun:20180624160622j:image

f:id:yoshirun:20180624160618j:image

1キロ目が設定ペースに追いつかず。アップはしたが朝イチはなかなか伸びない。最後を飛ばして平均で3:49にしても閾値走の目的からしたら多分意味がなく。スタートが鬼門だ。

ちなみに前回よりは「快適なキツさ」を実感できたとは思う。帰りもジョグで計15キロ75分。

平日の朝には良いポイント練習だ(サッカーなければ…)。

あと2回閾値走にチャレンジして主観としての快適なキツさが楽になってきたら強度を上げていこうと思う。