寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

閾値走設定3:25/km、土曜日は東京30K!

今月の練習は計画通りきっちり進めていきたい。
9月走行距離と10月の練習計画 - 寝ても覚めてもサブ35!

が今日の疲労抜きジョグは寝坊でDNS
いきなり!前日の飲みが効いた。言い訳😢

昨日は閾値走。
VDOT65.4の設定ペースは自分にとってはなかなかストレッチだ。

@多摩川。設定は上の通り3:25/km。
で結果。

大幅にこぼれた涙

昨日は朝から暑かったんです☀️
スタート時27℃。3キロ辺りから今日は難しい〜って思ってしまった。

がダニエルズVDOTアプリは気温も考慮して適正ペースを教えてくれる。

この機能のおかげで自身の効力感を必要以上には下げずに済む😌暑かったからこのくらいでいけたらOKだよ!って言われてるような。

てことで気温考慮したら達成!
なので評価は△よりの◯や。甘い笑!

========================

さて今週土曜日は東京30K。

秋のフルに向けて刺激を入れておきたいがとても暑い日になりそう。

8:30スタートだから涼しいと思うなかれ、午後の気温をベースに考えた方が良い。
朝だったらそれほど気温上がらない的な予報に幾度となく騙されてる笑。

ハードなレースになりそうだ。

パートナーはペガサスターボ。

10km毎のビルドアップ
4:00
3:50
3:40
フィニッシュ01:55:00
で頑張ってみたい。

明日はジョグ&刺激入れをしてノンアルで過ごし土曜を迎えたい。

そういえばそのまま夜は多摩川花火大会である。家族サービスである。

🎇

========================

10月の練習計画 ★がポイント ーはお休み
1日 ー
2日 ★閾値走20分 目標3:25/km 結果3:31/km 総評◯(気温を考慮)
3日 ジョグ60分 結果DNS 総評×

4日 刺激入れ3km
5日 ★東京30K 目標01:55:00
6日 ジョグ15km
7日 ー
8日 ★インターバル1km×5 目標3:10/km
9日 ★LSD90分
10日 ジョグ60分
11日 ★30km 目標02:00:00
12日 ー
13日 ジョグ15km
14日 ★閾値走20分 目標3:25/km
15日 ★LSD90分
16日 ジョグ60分
17日 ー
18日 ★15kmペース走 目標3:40/km
19日 ジョグ60分
20日 ★5kmTT 目標16:20
21日 ー
22日 ★閾値走20分 目標3:25/km
23日 ★LSD120分
24日 刺激入れ3km
25日 ジョグ60分
26日 東京トライアルハーフ 目標01:12:30

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ