寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

4月25日にフルマラソンを走って少し休息

更新が3カ月ぶりになりました!

皆様の近況が追えておりませんがお元気ですか!?
(これから追います!)

勝手ながら私の近況(ラン周辺)を報告させて頂くと
1月下旬に妻第2子懐妊が分かりました。
出産予定は8月。
これは吉田家としては待望のことで。

もちろん泣くほど嬉しかったのですが、
妻より
「上の子もまだ小さいので次の子が生まれたら
週末もそうだし平日の早朝も深夜も
ランニングの量を考え直して(=減らして)
家にいる時間をつくって欲しい」
と要望が入りました。

これに関してはまったく異論ありません。
「だよね。もちろんだよ!」と言ったはずです。
たぶん。

がそれはつまり夏以降しばらくガチランは難しいということでして。

今年最後の福岡国際も出られないのかな~(そもそも基準どうなるか分かりませんが)
奥多摩駅伝2021は~?(出られてもエース区間は走れないかしら…)

寂しさを感じたのも事実であります。
(誤解のないように、、、
もちろん吉報を聞いたときはランのことなんて
浮かばないくらい嬉しかったです!
家族が増える喜びを今からの過程も含め
最大限噛みしめたいと思ってます!幸せです!
あくまでもランに関してです!)

ということで1月は300km近く走りましたが
2月は180kmに分かりやすくダウン。
このままじゃ終われん!
と妻へ懇願のち仙台国際ハーフに申し込み当選、
3月はひさびさに390km走り(目標の力ってすごい)、
上がってきたぞ~というタイミングでマンボー。
大会は中止に。

再度迷走の4月になってしまいましたが、
発表する場が欲しい!一区切り感が欲しい!
ということで急遽
4月25日荒川にて行われるスポーツメイトランに
申し込んだのであります(妻へ懇願して)。

ここまで仙台ハーフに向けてのスピード練習が
メインだったので
(CVトレーニングってやつやってます)
直近2ヶ月間は1回あたり30km以上を
走っておりません。

ただそれでどこまで走れるんだろう~という
怖いもの見たさみたいなものがあり
フルの部に申し込んでみました。

30分台はちょっと難しいと思っております。
暑さ次第ですが頑張って2時間45分くらいかな?
(名古屋ウィメンズの松田選手やnagisaさんのように
風は言い訳にしないぞ~)

いつも一区切り感を出してくる私のブログですが
(でもって結構すぐ戻ってくる)
また時間を生み出して必ず競技志向で戻ってきます。
そしてそのときはサブ25を目指すし
都市型市民マラソン大会で優勝目指します!
年代別で一桁もとるぞ~!

それではまず4月25日結果をアップさせて頂きます!

皆様、引き続きよろしくお願いいたします!