寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【勝田20日前】2020年の目標

あけましておめでとうございます!

2020年目標のランセクションは
●フル2時間30分カット
●ハーフ72分カット
川崎市の競技会(4月6月9月10月のいずれか)で5,000m15分45秒カット
●湘南国際24時間リレーマラソンで優勝(9月)
●横浜マラソンで入賞(11月。そもそも当選するかは分からない)
福岡国際マラソン出場(12月)
(●びわ湖出場権獲得、レース自体は2021の3月)
を掲げました。

年間走行距離は4,000kmを想定。

仕事は去年より確実に忙しくなります。
その中でなんとか時間を捻出して頑張る所存です。
2020は挑戦の年です。

============================================

正月休みのラン振り返り。

1日は初日の出ラン@多摩川
雲がかかってみえないか、、、と諦めかけたとき隙間から顔を出してくれた。

神々しかった。なんか祈っちゃうよね(黄色の祈ってるの私)。でも神頼みはしない。頑張るので見守っていてください。が基本。

早朝からかなり多くの人が多摩川にいたけどみんな拝んでた。日本人は祈る(と書いたが海外の人はもっとか)。


2日3日はランオフ。
疲労を抜く意味で思い切って休んでみた。
替わりにたくさん飲んだ(奥さんの実家に帰省しているので不可抗力…)。


4日は閾値走@りんくう。3:29で考えてたが海風強すぎてスピード出ない。終始苦しかった。が焦らず。


で翌5日は奥さん、娘を大阪の実家に残しひとり帰宅。
早朝便で帰ったためひとり時間がたっぷりある。これは走るしかない。

Eペースで自宅から多摩川に向かい二子橋から稲城まで川沿いをひたすら。
行きは向かい風で4:20くらい。帰りは風が追ってくれたので3:50くらい。
アベレージは4:05になった。

ちょうど苦しいところをpetaさんに発見されたらしい。鼻水結構出てたから恥ずかしい。

完走後、特に体感の疲労はなく良い感じである。

正月の練習はすべてズームフライSP。
走行使用距離は1,200kmを超えた。がまだまだいけそう。

SPはメルカリでも8,000円前後で買えるので次の普段履きもSPかな~とか思ってたけど
帰省時にりんくうのアウトレットいったらFKが8,000円だったので来シーズン用と言い聞かせ買ってしまった。

これでFK2個持ち…


今日はオフ。明日LSD、あさってペース走を入れてハイテクハーフ72:30切りに向かう。12日は気温3度予報出てます☃️


今月はとにかく勝田に集中。


ということで?今年もよろしくお願いします!


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ