寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

2日連続30km

1/9土曜日はTAMAハーフ30kの部のペーサー。

乾き切った路面、砂利で滑り砂埃も舞う。風はほどほど。
4:15でつとめ上げました。
f:id:yoshirun:20210112135817j:plain


会社の同僚も3名30kの部に参加し、スライドではエール交換。
f:id:yoshirun:20210112135846j:plain

1名は優勝、1名は最下位、1名はDNFと明暗分かれたけど笑、良い時間だった。

毎回走らせてもらっています、スポーツウィズさんに感謝。


翌日1/10は新横浜公園でおかわり30km。自覚のある前日の疲労は大腿の前面くらい。
ただキロ4前半ペースで30km走を連投したことがなかったので無理のない範囲でチャレンジ。
f:id:yoshirun:20210112135902j:plain

15kmくらいで脚がまわるようになり「おぉこれは今日も30kmいけるな」と。
26kmくらいで脚に重さを感じ「おぉこれはフルの後半に感覚が近い、良い練習になる」と。
そんな感じで走り切ることが出来た。健脚に感謝。

ご一緒頂いた方々ありがとうございました!


その足で空港へ行き、大阪から戻ってきた妻子をお迎え。無事2人が戻りシングルライフは終了。


私の今年のランはここから。

ほぼ出勤がなくなるので帰宅ランはなし。夜は大切な役割である娘寝かしつけがあるので夜ランもなし。

よって週末含め朝ランを主戦場に戻して今シーズンの走力アップを図りたい。

平日2回のポイント(①閾値走20分間②今年からCVペースを試したいと思っていたのでCVペース3km×3を取り入れようかと)
週末はロング(③25km以上)+LSD(④90分~120分)のセット練
その他繋ぎは45~60分のジョグ、完全オフを週1~2回いれるイメージで。

起床のしんどさはあるだろうが、出勤減少でお酒を飲む量も減るだろうから体調が整って新たな身体を手に入れられるかもと思っている。

まず3か月!と考えたので試す場としてかすみがうらマラソンに申し込んだ。タフなコースだがまず再びサブ30に挑みたい。開催されないかもだけど。

5月以降はまた考えよう。大目標は福岡国際!

よろしくお願いいたします。