寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

月間走行距離

佐倉マラソンから1ヶ月が経った。

 

サブスリー達成に向けて半年間だが自分なりに過去最高に練習したし、怪我もなく体調も良い。

仕事における心配事もないし家庭も良好でメンタルも上々(結構大切である)。

3週前にハーフで81分台も出せたし、これはいけるだろうと思ってたから1分だけど未達成のショックは大きかった。

何がいけないんだ?これ以上何ができるんだ?

って思った。

 

が冷静に振り返ってるとみると単純に絶対的な走行距離練習不足(と本番前走り過ぎ)なのでは?と思えてきた。※佐倉マラソンは3月最終週

f:id:yoshirun:20180427121955j:plain

そうだよね?たぶん。月間走行距離は関係ないという意見もあるがそれはある一定距離(200キロ/月くらい?)をベースにしての論争?な気がして。

フルマラソンサブスリーペースで走り切れる脚を持ってなかったんだろう。単純に。

結局自分という基準で今までと比べてただけで盲目的になってた。

 

なので何よりもまずしっかり距離を走ろうと思っているし(200キロ/月)、故障なくそこに練習内容も伴わせていけばもっと上を目指せる!とポジティブになってきて目標をサブ55にしました。

 

…で、何が言いたいんだ?

 

宣言したかっただけです!