寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

これから

実力通りの結果になった甲府小瀬トライアル。サブ2.5って維持するのも大変だ~と率直に感じています。

 

昨シーズン(サブ2.5達成時)と比べてポイント練の数は減ったけど、年間の走行距離は今年が上(2020年3,700kmで着地予定、2019年3,490km)。ロング走(25km以上)は夏以降週1で継続していたし、代名詞の閾値走週1は欠かさなかった。

 

それでもこの結果。

f:id:yoshirun:20201223140509j:image

(強風とか周回コースとかは多少影響があるにしてもベストから7分は落ちないと個人的には思う)

 

ここから27分切り、25分切りと更なる飛躍を目指すためにはいろいろ変えていかなくてはいけないなぁと。

 

ずっともやもやしていたことでいうと今年は正直走ることが苦しかった。義務感というか。

でちょっと恥ずかしいんですがお酒に逃げてました。自分弱いす。どれだけ走るのがストレスなんだよって話ですが笑。でもなんかもうダメな流れでした。

 

で帰宅ランの日なんか会社から最寄り駅まで走ったら帰宅前に9%缶チューハイ2本くらい空けてただいまーとかしてた。疲労回復も何もあったもんじゃない。で帰ってからも酒飲むからまぁまぁ残り翌朝寝坊して朝練できなくなり、でも設定メニューやり切らなくちゃという義務感から夜ランに切り替え、夜走り過ぎて帰りがいつも遅くなり妻に怒られたから隠れて走るようになってそれをインスタには実名でメニューも走った時間も正直に上げていてそのアカウントの存在がバレて(なぜだ!?エゴサーチ?いまだに聞けない)ずっと走っていることよりウソつかれたことが悲しいってなって実家(大阪)に娘を連れて帰省し、謝罪したうえで浮気じゃないんだしそんなんで帰省するなよと冷静になればキレイな逆ギレをし最悪なメンタルで翌日ロケットマラソンに出場しその打ち上げで奥多摩渓谷駅伝出場が決まり、結果本当に最高に楽しかったし来年も出ようとみんなで誓った。

おぉ、変な方向にいった。

 

オホン。

つまり要はこのままじゃダメってこと。

ランを楽しめなくなったのは自身の問題がおおいにあるということです。

なので練習メニューとか走行量の前に生活とか生き方?(大げさ?)とかその辺と向き合って2021年は走っていきたいと思う。手段と目的を履き違えてはいけない。

 

月200km以上走りだして3年。

ここまで毎レースベストが更新されて嬉しかったし皆様もチヤホヤしてくださり(いつもありがとうございます笑)、楽しかった。

 

でもいわゆるボーナスタイムはもう終わりなんだろう。

ただここでタイム伸びなくなったからファンランに切り替えま~すじゃショボ過ぎる。そんな自分になりたくない。

福岡国際出たい!東京もエリートで出たい!

 

そんな意思を込めブログタイトルをサブ25に変え2021を走り抜いていきます。暦って便利。

 

ブログは変わらずの不定期更新になりそうですがこれからもよろしくお願いいたします。今日は自己開示。