寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

15キロビルドアップ(リベンジ)

先週のリベンジ。

最初の5キロ4:15/km、真ん中5キロ4:00/km、ラスト5キロ3:45/km。in皇居。

f:id:yoshirun:20180424121836j:plain

クリア!

と言いたいところだがラスト5キロで3:45/km切れたのは一回のみ。残念…。

 

ただ先週の30キロ走から4日間休んでしまい(ジョグもなし)、体重が1.5キロ増えてたのでそこから考えると走り切れたかなとも思う。前回よりはタイムも良いし余裕があった。涼しかったこと、無風という好条件も後押ししてくれたけどね。主観では90%の練習、て感じ。

ジョグをして終了。明日は疲労抜きをしっかりやっておきたい。

設定ペースは一気に上げ過ぎだろうか?次回は4:10→4:00→3:50でチャレンジしてみようかな。