寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

書きたいことを書くブログ

はてブロを書いてない潜伏期間にランニング関連で行動したこととしては、

・フォーム改善に取り組んだこと(継続中)

ワードプレスを使ってランブログで小銭稼ぎをしようと頑張ったこと

です。

フォーム改善は今なお継続中で、これまでまったくやってなかった筋トレなどもしながら頑張っています。

まだ脚が前に出てしまうのだけど着地はフラットになってきました。

f:id:yoshirun:20220914174423j:image

これは昨日@駒沢公園。腰にバンドなんて巻いてちょっと本格的ぽいですよね。腸腰筋を伸ばして走ってます。縁あって元箱根ランナーに見てもらっています。本当に心技体生活を徹底できればフル2時間20分くらいまでいけるんじゃないかと思ってます。自分の可能性に期待できるというのはとても大切なこと。

ふたつめのランブログなんですが、昨年夏に立ち上げていま月2000円くらい稼げてます。半分がアフィリエイトで半分がアドセンス。個人情報を伏せた上で過去はてブロの記事も転載してますが、ここ5ヶ月はほぼ更新なしです。中華ヴェイパーといえばsushi manさんだと思うんですが、「飛影PB」で調べるとおそらく私のブログが一番上に来ます。あ、宣伝じゃないです笑。

ひとつ言えるのは、いつもブログ拝見してる皆さんの文章力があればルールさえ掴んじゃえば小銭稼ぎは確実に出来るということです。有料ブログへの誘い笑。

がやはり不特定多数の皆様にみて頂くためには、「書きたいこと」ではなく「求められてること」に内容を寄せなければいけません(PVがそのまま稼ぎになるので)。これが性に合ってないというか、まぁあまり面白くないんです笑。有名人は書きたいことを書いても注目を集められますが、一般人はそうはいきません。サブ2.5の練習メニューよりサブ3の方がニーズがあるわけです。いわゆるプロダクトアウトではなくマーケットインになるわけですが、それは私には合ってないのかもしれない。そんな理由で更新が滞っております笑。

ということで今日のタイトル。はてブロは書きたいことを書きたいタイミングで書こう。

不定期更新で私が聞いてもらえたら落ち着くこと、嬉しいことを書き出していく所存です。

もちろんコメントや反応があると嬉しいものです。

これからもよろしくお願い致します!

吉田