寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

奥多摩渓谷駅伝競走大会に参加!

ご無沙汰しております!吉田です。(もはや本名)

 

約1年ぶりの投稿になりますが今日は書かざるを得ない!

なぜならはてブロチームで駅伝に出たから!

 

2018年4月にブログを開始してその夏においやんさんに声をかけて頂きpetaさん監修の調整くんで駅伝企画を知りました。

ただこの頃はブログ界隈に知り合いがおらずたまたま日程が合っちゃったら参加するけど合わなかったら仕方ないな、いやむしろちょっと合わないでくれくらいに思ってました、多分(笑)。

 

2018冬から2019に春シーズンにかけて知り合いの輪が拡がり夏の駅伝は出る気マンマンでしたが仕事で日程合わず。皆様のブログ拝見するに規模も5チーム?になっていてうらやましいくらいに嫉妬してました。

 

今年こそは!と思ってはてブロ駅伝参加を2020叶えたい目標のひとつに掲げてましたが、春先には今年は無理かもしれないということがなんとなく分かりました。(コロナね)

 

そのまま時は流れたわけですが、来たる10月18日ロケットマラソン東京大会にてはてブロガーの皆様と再会し、その打ち上げにてまっさんの案内で奥多摩渓谷駅伝の存在を知りそのままノリで?はてブロチーム参加することに。家庭の状況とか関係なく即決してしまいました。(このときはちょっと家庭こじれてましてね)

 

参加が決まってからグループLINEが作成され、皆様の本名を初めて知りつつ、常連?のまっさんから大会の情報をたくさん頂きました。

 

コースは基本山なので起伏図を見る限りどの区間(全6区)走ってもなかなか恐怖。

f:id:yoshirun:20201206183603j:image

f:id:yoshirun:20201206183609j:image

f:id:yoshirun:20201206183627j:image

 

あと毎年1位がコモディイイダってことでなかなかガチなレースなんだなと恐怖。

 

全長約45kmのコース、目標は2時間40分切り!そうすると例年の結果では一般の部30位くらいかな?と。

(大学生や高校生も走ってます。コモディイイダは一般の部)

 

ここに向けて今日まで各々が練習を積み重ねてきました、多分。

f:id:yoshirun:20201206190334j:image

 

naotoさんが直前で不参加になってしまい残念でしたが、替わりにHighさんが参加。

 

1区赤羽のスピードスターHighさん

f:id:yoshirun:20201206190909j:image

2区私

f:id:yoshirun:20201206190442j:image

3区山登りと水風呂の神SSさん

f:id:yoshirun:20201206190454j:image

4区実力はサブ45Nさん

f:id:yoshirun:20201206190730j:image

5区6kmを19分で走りたかったちみのすけさん

f:id:yoshirun:20201206190515j:image

6区牛頭馬頭petaさん

f:id:yoshirun:20201206190520j:image

 

という布陣で全6区間を臨んだわけです。

 

地球より重い襷をつなげ!

 

キンチョーして朝ご飯とデザートしか食べられない

 

登りと思うな下りと思え

 

と名言が飛び交いながらスタート。

 

結果は。。。

 

 

正式にはまだ発表なく分からない!(笑)

 

がおそらく2時間40分は切れず30〜40秒くらいオーバーした模様!

つまりギリギリだったのです。。。

 

残念!悔しい!

ひとり6秒くらい、キロあたり1秒縮めてたらいけていたかも!と考えると残念過ぎる!

 

ということで河辺のスーパー銭湯で打ち上げをしながら来年の再参加と、2チーム制にして1年間準備することを誓いました。

 

内省というより日記みたいになってしまいましたが、それでも書きたいくらい楽しかったのです。

 

naotoさん走られないのに風呂まで帯同ありがとうございました!お話出来て良かったです!

 

まっさん情報サポートありがとうございました!マインドセット出来ました!

 

ひとりひとりの区間振り返り

グループLINEでのやりとり

ちまき消防団の恐怖

打ち上げ時の話

帰りの青梅線での迷惑行為

 

などまだまだ触れたいことがありますが速報ということで。

 

個人的には再来週土曜日、甲府でトライアルマラソン

サブ2.5狙ってるガチフルですが、どうだろう現状からいって35分切りがいいとこって感じかもしれません。

結果はまた記事アップしたいと思います。

 

久々に書きました。ちょっと内輪チックでした。

失礼しました。