寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【勝田31日前】インターバル1km×5リベンジ

今日は勝田マラソン1ヶ月前。

勝田常連のメンバーから特急券はとっておいた方が良いと教えてもらったのでえきねっとで予約。
発売は10時から。12時のアクセス時点で既にチラホラ埋まっていた。みんなマラソン組かな笑

========================

脚は回復したと思えたので先週のインターバル1km×5のリベンジ。設定は3:15。レスト90秒。

ダメだった〜。

まぁ言い訳はない。初っ端からキツくて内心今日は3本にしようかなとかもう逃げ腰。
1本目3:08だったから平均で3:15になれば良いから2本目は3:22に落として良いかなとか。
負け思考だ。

ここ最近なかなかスピードの絶対値が上がってこない。跳ねる感覚がなく足裏ベッタリつけてドタバタ走ってる感じ。骨盤も立ってない。フォームも崩れてる気がする。

いかんなぁ。

土曜のpetaさんロング缶をきっかけにして調子を上げていきたい。
明日はオフにして整えるぞ。

=========================

たまには家族ネタ。
昨日2歳の娘に対して初サンタさんをやった。人形やぬいぐるみ、パズル、積み木など細かいものをたくさんあげたので「サンタさんプレゼントたくさんくれるんだねぇ」としみじみ感じ入るように発言してたのが笑えた。

あと手づくりのぬり絵を描いて渡した。これだ。

娘はアンパンマンが大好きだ。この作品、イッケン上手だがよくみるとキャラの顔のバランスが悪い。これが小学生のとき進研ゼミで目指せ漫画家セットを一番最初のシールで頼んだ私の実力。

また余談だが今娘は激しくアンパンマンラムネの底のおまけシール集めることにハマっている。全30種類らしいので残り5枚でコンプリート。貼り先は手づくりのiPhoneである。

良い時間だった。来年も楽しみたい!


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ