寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

バーチャルpetaマラソン30k

年末の恒例行事であるpetaマラソン

 

今年はコロナの影響によりバーチャル開催となった。

 

気合を入れて自撮り。

f:id:yoshirun:20201226100041j:image

うん、自分の世界に入り込んでて良いね。

夜も明けてないからサングラスは不要説。

 

自宅から二子橋までアップ5キロ弱。

30k、目標は3:40/kmの1時間50分。

400km使用ピンクネクストで下流に向けてヨーイドン!

 

寒いけどほぼ無風で順調。30秒台も出る。

多摩川大橋のリバーサイドカフェで折り返し。

片道9.3kmくらい。

15km通過55分20秒。ほぼ設定通り。

 

がこの辺りから苦しい。3:45-3:50を行ったり来たり。

19kmあたりで二子橋高架下を通過。

登戸方面に向かう。

 

土手へとのぼる小さな坂でキロ4をみる。

またやってもうた。

 

22kmあたりか正面からなんとおいやんさん。

かなりスピード出て走っておられました。

元気を頂き少しスピード戻る。

 

24km小田急線高架を通過したところで折り返し。

ラスト頑張ろう。

向かい風を感じ2回目のキロ4。弱いね〜。

 

そろそろおいやんさんとスライドするかな、

ヘタってたらダサいから見かけ倒しでも頑張ろう。

3:50くらいまで戻る。

28kmあたりでエール交換。おいやんさんさっきより更に速い。インターバル?→先ほど発覚30kだったそうです。

ありがとうございました!

 

はぁはぁ言いながら二子橋到着でゴール。

f:id:yoshirun:20201226134044j:image

目標より2分オーバー。でも今日はコレが精一杯。

心肺が緑と水色多めだけどそんな余裕はない。

 

今日は甲府フルから完全オフを6日とってのラン。

身体に疲労はないものの筋肉が固まっているような感覚を15kmくらいから感じた。ストライドが伸びないというか。

(それでも平均は1.68なので変わらずのストライド走法である)

 

走らなくても柔軟はしておきたい。

あと年末年始もジョグはしないとな。

 

帰宅はダウンジョグで。

f:id:yoshirun:20201226140148j:image

たくさん走って朝9時帰宅となりました。

 

参加メンバー(8人)も今日走った方が多そう。

優勝は私かと思ったらまだHighさんが走ってない。結果待ちます!

 

主催者petaさんはケガのためDNSの模様。

来年は一緒にリアルで臨みたい。

 

ナイスバーチャル企画をありがとうございました!

打ち上げます。