寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【勝田18日前】8kmペース走(設定3:25/km)、沈む

どうもです!

今日はネクストを履いて出勤前に多摩川ラン。

現在の状態を知るうえで大切なポイント練習。3:25/kmで走り切れるかどうか。
ちゃんと前日お酒も抜いたし、睡眠時間ばっちり。ストレッチもしっかりした。トイレ大も出走前に済ませ。
ウェアは本番仕様でシングレットにランパン。早朝の多摩川においてはかなり変態的な恰好だったがまぁ日の出前で薄暗かったしほぼ人いなかったので大丈夫だろう。

10kmいきたかったが週末にハイテクハーフがあるのでダメージを考えて8kmに。その分余裕をもって終わりたいところ。

結果はタイトルの通り。


1kmごと。

キレイに後半沈んでいる。
落としているつもりはもちろんない。片道4kmの折り返しコースにしたので行き追い風、帰り向かい風の影響もあるとは思う(5kmは踏ん張った)。がラスト3キロはもう息絶え絶えだった。

ちょっと残念な結果になってしまった。悔しい。いやぁスピードない。ハーフ72分台は厳しいかもな。


まぁ焦ってもここから走力は上がらないから切り替えて体調整えて日曜のハイテクハーフを迎えたいと思う。

こんな状態でも72分いけたな〜本番強いな〜って日曜に振り返りたい笑。

結果また報告します!


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ