寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

TODABASHI30K!

件名、別にイキっているわけではなく大会の正式名称がこれなので笑。
todabashi30k.net

ということで気温5℃、途中から雨というしんどい気候の中、走ってきた。

結果は1時間47分で目標達成!

と思ったがコース自体の距離が短かった疑惑あり。GPSの調子が悪いのかなくらいに思っていたがゴール後参加者の皆さまが口々に言っていたので。おそらく400〜500メートル足りなかった模様。東京30Kに引き続き距離ミスか(涙)。残り500メートルあったら頑張っても100秒かかるから目標だった48分切れてない!ダメじゃん!


でもちゃんと収穫はあった。

雨で寒いレースの練習になったし(adizeroアームカバーデビュー!手袋とともに途中で外したが最後までつけていれば良かった。ラスト5kmが一番寒く感じた)、距離が足りなかったとはいえおよそ3:36/kmのフラットペースをZFFKで維持できた。倒れ込むほど追い込まず主観強度は9くらい。次につながる走りになった。


※ちなみに30代の部は1位だが総合2位。1位の方とは5分ほど差が。刺激もらいました。おそらく総参加100名くらいだったと思います。


もう勝田までガチのロング走はpetaさん年忘れ早朝練(12/28)の1回でよいかな。

12月は3:30/kmで15~20kmを走れるようになりたい(ハーフレースでは3:30で走ってるけど練習では未知)。あとはここまで自分を支えてくれた20分間の閾値走とLSDを混ぜて残り6週間頑張る。

そうそう、つくば目標達成の自分へのご褒美にスポーツネックレス買おうと思っていろいろ吟味した結果chrioにした。その中でも軽そうであまり「THE・スポーツネックレス!チタン!」みたいな感じのない普段使いもできそうなこれを購入。
chrioshop.com

で今日のレースでデビューした。こんなの正直効果なんて分からないんだけど笑、でもちょっと速くなった感を感じたいからつけたいと思ってたのです(いや本当は効果があるはず!価格もそれなりだし)。で普段使いもできるかな〜と思って帰宅して買い物行くときもずっとつけてたんだけど奥さんから「なにそのチャラチャラした若い人がつけてそうなネックレス。なんか恥ずかしいからジャンパーのファスナー上まであげて隠して」とガチなテンションで一蹴された。ショック。レースのときだけつけようと思う。

カッコ良いと思うんだけどなぁ。。。

首にほくろ多いな。すみません。


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ