寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

つくば4週前、ロング走

昨日の水戸、盛岡、諏訪湖ハーフ、走られた方お疲れさまでした!

速報だらけ(読者登録してるからなんですが)で内容は悲喜交々。いよいよマラソンシーズン来たな!と思うと同時にとても刺激を頂きます。ブログはこうやってエール送り合って高め合える良いツールだと思い出しました。

自分も頑張るぞ。

=======================

昨日はpetaさん、ちみのすけさん、SSさんと多摩川河川敷でロング練。

petaさんとはいつか一緒に練習したいと思っていて今回それが叶った😀

朝5:40集合だったが結論から言うと寝坊で遅刻しました。皆様を寒い中待たせてしまい申し訳ありません🙇‍♂️

家から集合場所である多摩水道橋は12km。
一瞬走って行こうとも考えたがさすがにそのあと+ロング走はキツイなぁと思い二子新地まで電車で行き二子橋から多摩水道橋までの5.5kmをアップとする算段。

5:40に間に合わせるためには5:03の始発に乗り5:09二子新地、5.5kmを30分かけてジョグればぴったり。おやすみなさい。

が!翌朝起きたら5:00ジャスト。

がーん。

どうする?否、選択肢はない。走るぞ12km。
こういうときの日頃の練習だ(たぶん違う)。

5:05家を出る。
5:40に間に合わせたかったが叶わず(間に合ってたら3:10/km)10分遅れの5:50に集合場所到着。
ノーストレッチでキロ4したのは初めてだった。意外といけた。じゃないだろコラ。

到着後初めましてのご挨拶。
petaさんもちみのすけさんも良い意味でブログの印象通り?でした。

走ってきたんすか!?朝からすごいですね!みたいな温かな反応を頂いてしまったが(逆ならそう反応するしかないわな)お三方の貴重な時間を奪ってしまい失礼しました🙇‍♂️

=======================

さて練習はというと。

皆様は40km走るとのことだったが私は図らずして直前に結構走ってしまったので汗、35km走に。

スタートは4:15をベースにちみのすけさんに引っ張って頂き。


朝焼けキレイ。petaさんありがとうございます。

途中大を催し17kmあたりでローソンピットイン。

時計を止めずロスをみたら5:30ほど笑
大量だった。

ここからは3:55-3:45を意識して。
前の3人を追いかけるという分かりやすい目標もあり笑

最後はレースペースで。

すごく良い刺激になりました。

私含め4人とも次はつくばがターゲットなのでお互いベストを誓い解散。


ありがとうございました!!!
petaさん、ちみのすけさん。SSさん、またお願いします!!!もう遅刻しません!

=======================

登戸解散後、二子新地までダウンジョグ。
さすがに脚にキテる。のでゆっくり。

総走行距離53km。帰宅して朝10時。良い1日の始まりだった。

今日はオフ、明日明後日はゆっくり疲労抜いて半ばにスピード練、週末はペース走を入れたい。

つくばまであと27日。


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ