寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

出張ラン(札幌編)

札幌走りました!(メインはもちろん仕事です笑)

Yoshiさんに教えてもらいコースは北大の一択!

たまたまだが北大はホテルから徒歩3分の近さ!
出勤ギリギリまで走れるや〜ん笑。

水曜日はコースをじっくり下見がてらジョグ。
広いな〜北大。道が広く走りやすい。あとランナー多い。
あとロードスキー?されてる方々がたくさん。

途中ゴムチップが敷き詰められた舗道を発見。
距離は600メートルくらい。脚に優しい〜。ムニムニです。
構内を出て外周していると大学側放牧地には羊がたくさん。ならではの景色にほっこり。

スマホ持って走らないので写真はゼロだけど写真スポットたくさんあったな〜。
クラーク像とかポプラの木も新鮮!観光客笑。

翌日ノンストップのペース走をしたかったのでムニムニ道を入れたコースを確定させ1時間で終了。
月曜レースの疲れが残ってて身体が重く大腿の奥に鈍痛。
スピード出したら怪我しそうな感じ。気をつけないといかん。


そして木曜日。前日の念入りなストレッチとお酒を控えた(飲んだけど)おかけで軽さが戻ってきた。
ということで15km走3:45/km設定でスタート。

涼しかったが太陽が出ていて終わったら結構汗だく。
最後の2kmはしんどくなった。が気分は爽快!

で今日は休脚。


出張中首都圏では30℃を超える日もあったようで。
月曜のレース含め今回の出張は避暑地ランのようなことができた。
時期が良かったな。ありがとうございます。会社。

来月も札幌出張あるので同コースでまた走りたい!

これから飛行機で帰路につきます✈️


応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ