寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

今日の練習と振り返りその2

今日はジョグのみ。出勤前に家の周りを10km。

昨シーズンは9月に内側広筋や足底筋を痛めて走り込めず。
今のところ大きな痛みはなくここまできてるので9月も300kmは走りたい。

===========================
引き続きブログを書いてなかった半年間のラン関係の振り返りその2。

今日はシューズの話。

まず結論、ヴェイパーフライネクスト%を買った笑
しかもちゃっかりNIKEアプリ登録して先行販売で(なので買ったのは6月下旬です笑)。

昨シーズンの主戦はtakumi senでPBも更新出来たしレース後の反動がほぼなかったので変更予定はなかった。
(というかそもそも今シーズンシューズをどうするかなんて考えてなかったな)

が4月頃かな、御殿場アウトレットに行った際にナイキストアで見たことないズームフライが5000円で売っててちょうどジョグ用シューズの底がすり減っていたので購入。

調べたら定価は結構するやつでした。履いてる人は見たことなかったけど…

初厚底による高揚感で徐々に走る量が増えた。
例えるなら子どもが初めてアニメキャラ靴買ってもらって家の中でもずっと履いてる感じ?笑

それほどスピードを出してたわけじゃないので合う合わないは分からなかったけど疲れが残らないなぁという意味で好印象を持った。

またほぼ同じタイミングで仕事関係で可愛がって頂いているランナー社長からサブ40おめでとう!ってことでズームフライフライニットを頂いた!
これには驚き&上がった!本当に感謝。

で昨日の記事で書いたハーフに出場。写真はそのときの。

ここで問題が。頂いたフライニット、サイズがワンサイズ小さくレース後両足の人差し指の爪がオシャカ涙

せっかくのプレゼントなのだがハーフももたないとなると結構キツい…

頂き物なので迷ったけどある程度フランクに話せる社長なので正直に報告。

すると
「そりゃ悪いことしたね、まだ一回しか走ってないならそれ売っちゃってそのお金軍資金にして今度新しく出るナイキの靴買っちゃいなよ。
それを俺からのプレゼントだと思ってまた使ってくれれば良いよ。どうせ俺もそのシューズセールで買ったから笑。追加で一足は買ってやらねーぞ笑」
と。

えっ…

いやいやいや売れないっすよ!

………
……


そんなことして良いんすか?笑


頭が一気にヴェイパーフライに👼


セールで買ったていうのは社長の気遣いかもしれない。

けどご本人承諾なら大丈夫かな…

もう売るモードへシフト。

早速メルカリヘビーユーザーの奥さんに報告。
アカウントを持ってないので奥さんアカウントで出品して欲しいとお願い。

奥さん:あんたそれプレゼントなんでしょ?血も涙も情もないね

私:いや社長が良いって言ったからさぁ…

奥さん:そーゆー問題じゃないと思うけど

私:社長と俺との関係性こそだし捨てるわけじゃないし魂は乗り移らさせるから大丈夫だよ

奥さん:はぁ?魂?まぁもう決めてるんだろうから出品するけど手数料はもらうからね

私:は、はい。。。
(脚色なし)

出品から1週間、ある程度の価格で売れ社長に報告。そしてヴェイパー買います!と。

軍資金を得たので(といってともちろん半分以上は持ち出し)満を持して購入。

なので私のヴェイパーフライには魂が乗り移っているのです!

これが個人的なランニングスイッチ②。

そのあともここまでズームフライでランを重ねて厚底には良い感触を持てている。

ちなみにヴェイパーフライはまだ履いてなくてシェイクダウンは今月のハーフレースを予定。

続く。

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ