寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

今日の練習と振り返りその1

今日はラン友と皇居ラン。

早めに着けたので刺激入れとしてインターバル1km×3をひとりで。

3:20/km設定をしてたけど1本目速く入り過ぎたのと3本目はちょうど登りにかかってしまいペースダウン。
言い訳して良いならちょうど風と雨も強いタイミングだった(^_^;)

にしてもスピ練はネガテイブスプリットぽくラストをあげたいよね。苦しくなってからが本当の練習だと思う。

そのあとラン友と合流し2周ペース走。

無難に走る。
2人でコンビニビールして今日は終了🍺

==========================
ブログを書いてなかった半年間のラン関係の振り返りその1(計5回シリーズを想定。ニーズがなくても書く予定です笑)。

まずこの期間、結局ある程度走ってた🏃‍♂️

2019京都マラソンが終わったあとの3月から8月まででいうと月間走行距離はこんな感じ。

仕事や家の関係で走る時間はほぼ早朝にシフトしたけど、睡眠削ってでも走ってたなと。

ランニング狂はすぐには治らないすね🙂

ただ京都マラソンの制限から解放されとにかく好き勝手飲んで食べてたら体重が3週間で59kgから63kgまで増加したので笑、
3月と4月は速くなるためというよりはこれ以上太らないために走ってた感じ。

メニューも特に意図的に目標は設定せずとにかく距離を踏んだ。

で4月に地元のパパ友で定期的に走りたい、速くなりたい(フル完走経験がありPB4時間10分、今シーズン4時間カットしたい)という方と出会って週1回の週末ランニングが妻の理解をもらえる状態となり(ママ同士もつながっていて旦那走るならしょうがないよねみたいな雰囲気が醸成され走る理由を得た!)週末なら門限が緩い状態(といっても帰宅は朝9時だけど笑)で走れることがルーティンになった。

そしてそのパパラン友と5月GWに開催される地元のハーフマラソン大会にエントリーした。

これを建前に練習を積み重ねてたのだが結果は82分。

80分切り目指してたので衰えを感じてショックを受けた。

これが個人的なランニングスイッチ①。

続く。

応援クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ