寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

20キロ走 設定4:00/km@新潟は信濃川

8日(木)の夜から仕事で新潟出張(13日まで)。週末も仕事で今日は午前で終了。
なかなか走るタイミングが見つけられなかったがやっと捻出できたので午後から出走。

新潟駅前のホテルから信濃川までアップジョグをし、信濃川河川敷をGO🏃‍♂️
特にコースは調べず河川敷を進んでいたがサイクリングコースになっているようで舗装もされていて距離表示もあり走りやすい。適度なアップダウンもある。
信濃川は日本一長い川。どこまでもいけてしまいそうだが10キロ経過したところで折り返しスタート地点に戻ってきた。

設定はクリア。

といっても序盤はスピードに乗れずマイブームのネガティブスプリット(笑)。
前半10キロが40:43。

後半10キロが39:02。

週末の川崎国際多摩川ハーフもネガティブでいこうと思っている(そんなうまくいくのかは分かりません)。

信濃川は長く幅もありいつの間にか海になっていた。初めて走るコースは新鮮で良い。
がそれなりのスピードでかつ河川敷なので景色は単調で風も強く後半は面白くなかったかな😅
せっかく来ているのであと1回くらいは走りたい。

ちなみに滞在は新潟駅前のアートホテルなのだが朝食が思いのほか美味しい…。

今まで朝食でビジネスホテルを選んだことはないし今回もそう(会社規定の中で選べるホテルがいくつか決まっている)。
駅直結だから選んだだけ。二日酔いで結局朝は食べられないときもあるしね(今回は飲んでないので毎朝食べている)。

アートホテル、個人的に大当たり。バイキング形式なんだけどまず米がうまい。魚沼産コシヒカリだが時期的にちょうど新米らしい。
そして新潟といえばタレカツ。毎朝ラインナップに並んでいて朝からカツかよ、重いな~なんて初見は思ったが美味しくて毎朝食べてしまっている。その他魚も野菜もジュースもおいしいし、栃尾の油揚げもある。

朝を一番量食べて昼夜は極力控えるようなホテル生活になっている。夜に会食がある日は完全にカロリーオーバー。

今日も朝にタレカツたくさん食べて午後走ったので少し胃もたれ感のあるスタートだった気がする。

体重は測ってないがこの5泊6日で太っているはず。完全に糖質と脂質の摂取量が増えているから。あと2日で終わりだが朝食は心ゆくまで食べる!ので出張終わってから食生活は戻す予定です😋

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