寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

【あと1日】やっと帰宅

早朝の調整ジョグはそこそこに。

今日の予定は
美容院(表参道)→横浜マラソン受付(桜木町)→同僚の結婚式(横浜)
だった。

想定外だったのは1日をかけてとにかく歩いたこと。結婚式参加のため、家を出たときから革靴で。

美容院も表参道駅から距離があるし→往復、受付場所である赤レンガ倉庫も桜木町からだと15分以上歩く→往復。極め付けは式場で、最寄駅は横浜駅ではなく相鉄線でひと駅離れた平沼橋駅。送迎バスにタイミングが合わず横浜駅から歩くと30分→行き。
これにはさすがに参った。
結婚式ではノンアルでひたすらパンと水をオーダーする変わった人を演じて無事乗り切れたが帰りも平沼橋まで徒歩10分。
ダメ押しに自宅最寄りについた辺りで奥様からライン。
「子ども用のミルク買ってきて。空いてる薬局ライフしかないから。」
いや淡白ー。スタンプ、顔文字なしね。

今日も終日家を空けて明日も趣味のマラソンをやらせてもらうので携帯が裂けても
「ちょっと疲れたから明日にして欲しい」
なんて打てない。

ライフは家と反対側。帰宅まで駅から徒歩7分のところ20分かかった。

そして先ほど帰宅。足裏痛い&ふくらはぎパンパンです。さて影響は?🙄


少し話は戻るが、横浜マラソンExpoで気象予報士が登場し、天気の話とランニングやメンタル、栄養の専門家たちがコース攻略の話をしていたので少し聞いてみた。主に気象条件の抜粋。

・気温は21℃まで上がる予定だが終日湿度が55%程度と低めなので走りやすい(今日は75%)
・日差しは常にありそうなので対策は必要。高架下を走る日陰で脚を貯めること。
・風はほぼないがあってもコース的には追い風になる。ランナーには朗報。高速の風は右から吹くがそれほど気にならないはず。
・高速道路はセンターライン寄りを走る。外の方が傾斜がきつい。最大7%。

一緒に走られる方、参考までに!

緊張してます。

ブログ村はじめてみました!クリック頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ