寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

【あと4日】レースペース10キロ設定4:05/km

前回の反省

【あと11日】レースペース15キロ設定4:05/km - 寝ても覚めてもサブエガ!

を活かしペースを気にしながらラン@朝の皇居。

入りは重めで思っているより少しペースをあげないと4:05/kmにならないことは前回同様の感覚。ノってくるまで5キロくらいかかる。本番はまた感覚が違うだろうけど。

5キロ以降は自動巡行できた。この自動運転状態で横浜マラソンは高速道路(20キロ過ぎ)までいきたい。

f:id:yoshirun:20181024125926j:image

今週は残り調整のみ。

========================

12日前(火)レースペース15キロ【終了】

10日前(木)LSD120分【終了】

8日前(土)10キロダッシュ【終了】

6日前(月)LSD90分【終了】

4日前(水)レースペース10キロ【終了】

2日前(金)刺激2キロ

前日(土)ジョグ45分

========================

明日からレース3日前ということで炭水化物も多めに摂っていこうと思う。1日の摂取総カロリー目安2,500calの7割を炭水化物で。

ここ1ヶ月アプリを使ってカロリー管理をし、出来るだけ1日の総摂取カロリーを2,000cal以下、PFC比を4:3:3で過ごしてきたつもりだったがなかなか体脂肪が変わらない。11〜13%でストップしている。

アプリの振り返りデータをみたら

2,000cal以下達成→12日/30日中

1日当たりの平均摂取カロリー→2,445cal(3,000オーバーの日も6日間😂)

30日間のPFC比→29(たんぱく質):31(脂質):40(糖質)

だった。思ったより達成日が少なくそりゃ現状維持になるよな、という数値。まだまだ追い込めるんだな…。

とりあえず横浜マラソンは今の体重と体脂肪で臨むことになりそうだ。

 

横浜マラソン当日のスタート会場横浜市西区天気予報

f:id:yoshirun:20181024133555j:image

良い感じ♪

 

ブログ村はじめてみました!クリックしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ