寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

緩めにLSDで疲労抜き

さぁ切り替えて横浜マラソンに向かうぞ!

f:id:yoshirun:20181008164732j:image

筋肉痛は残っているが疲労抜きも意味を込めてLSD

現在の住まい(川崎)から横浜の実家まで走った。片道15キロ。途中新横浜公園を通るルートにして覗いてみたがランナーがたくさんで刺激をもらう。

なぜ実家に行ったか?それは昨晩開催されたシカゴマラソンの録画DVDを受け取るためだ。

ウチはBSが映らない。そこで実家の母に頼み録画&DVD化してもらったのだ。いち早くみたくて要は取りに行ったということ笑

朝6時出発→7時半実家着→DVDを受け取り休む間も無く出発(母さん、この御礼はまた今度)→22キロ地点でランニングは終了→電車に乗って帰宅、時刻は9時

シャワーを浴びて9時半からストレッチをしながらノンストップで2時間半シカゴマラソン鑑賞。

奥さんは朝からの一連の行動に呆れている。引いている。まぁいいんだ。

 

このために昨晩から一切のニュース、テレビ、SNSを遮断したので結果は知らずに応援。

そしてご存知の通り大迫選手が日本新記録!素晴らしかった!感動した!

最後トップふたりに離されてからも目と走りが諦めていなかったなぁ。ラストは向かい風が強かったとインタビューでも言っていたけどそれでも記録を出すんだからすごい。

比べることなんて出来ないけど刺激をもらった。ランニング雑誌は大迫選手で賑わいますね。

しかしエリートランナーは男女みんなヴェイパーフライのオレンジで目がチカチカしたな🤩

一度履いて走ってみたい。