寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

月間走行距離2018年9月

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9月1日に筋トレで内側広筋を痛めてしまい、初旬は練習量が減った。この期間にシーズンに一度の40キロ走を実施しようと考えていたがこれで今シーズンの40キロ走はなしに(若干ホッとしてしまったけど笑)。

幸い大事には至らず中旬から通常練習に戻れた。歩くのもキツかったときは今までの練習がリセットされてしまうような気がして焦ったけど、結果的に良い休息になったはずだし、何より普通に走れることの喜びを感じることができた。故障を経験しているランナーは皆さんそうなんだろうなぁ。

 

また走りやすい気温になり夏ランの効果がより感じられるようになった。

1週間の中に30キロ走と閾値走を入れることがポイントなんじゃないかなーと思っている。

ちゃんと記録を出して証明したい。

 

加えて一桁を目指していた体脂肪が思うように減らず(むしろ増え)、食生活を見直す月にもなった(ちなみに体重は微減)。

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10月はレースがあるのでそれほど糖質カットにこだわり過ぎずにカロリーコントロールだけしようと思う。

 

いよいよシーズンイン。楽しんでいきます!