寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

25キロを混合ペースで…

多摩川河川敷で早朝ラン。雨は降っていないが肌寒い。

今日はもともとEペースでポクポクいくつもりが、気温からくる走りやすさもあって道中5キロくらいでプラン変更。MペースやTペースも混ぜてもう少し心肺に負荷をかけちゃおう、と。ガマンが出来なかったのです😓

 

以下結果。

スタートから15キロまでEペース(4:31〜4:48/km)

→終始脚は重い感じ、ハムストリングスには日曜のインターバルの疲れも残っているように感じる、重い箇所が冷静に分かる

f:id:yoshirun:20180926152234j:image

 

15キロ〜20キロをMペース(3:58/km)

→やっと温まってきた感覚。重さも消えてきた。18℃でこのペースは心地よいが、5キロ目から息が上がってくる

f:id:yoshirun:20180926152239j:image

 

21〜23キロをTペース(3:45/km)、ラスト2キロをジョグ

→そのまま更にペースアップはさすがにキツい!3キロはなんとか走り切ったがその後歩いてしまった😓

f:id:yoshirun:20180926152301j:image

 

練習後の疲労感は思ったよりはなかった。プロテイン多めに摂取!

ダニエルズさんのペースを借りただけの推奨されなさそうな混合ペース走をやってしまった。スピードと持久力両方アップがしていたら良いなと勝手に思う🤭

金曜はLSD120分。秋初戦まであと10日!