寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

月間走行距離2018年8月

昨日は仕事帰りに120分LSD。前回散々な目にあった皇居の羽蟻大群は今回は登場せず。同じくらいの時間帯・気温や湿度だったのに彼らの身に何かあったのだろうか…(遭遇したくはないけど)。

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いつも通り7:00/kmくらいを想定していたが気分が乗らず、歩きより少し早いくらいのペースになってしまった。結構しんどい2時間だった。

今月の走行距離も先月に続き250kmを超すことが出来たが、疲労抜きのジョグが皆無(6月と同じ状況)。オールポイント練習で計12回。閾値走にジョグを前後に加えたスピード練かロング走かLSD

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全身で感じている疲れにはジョグなしが影響しているのかもしれない。来月はしっかり疲労抜きも入れて最低でも250kmは走るつもり。

ちなみに体脂肪はこんな。

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9月はいよいよ体脂肪率一桁に向かう月。だいぶ早いと思うが本番の横浜マラソン(10月)、さいたま国際マラソン(12月)に向けて断酒を中旬から開始する。お酒は大好きだが、断酒したという事実がレース中の苦しいところで踏ん張る理由のひとつになると信じて。