寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

この夏8回目の30キロEペース走

昨晩の練習。仕事帰り18時半から皇居6周。設定は気温補正30℃でEペース4:59/km。

f:id:yoshirun:20180829181745j:image

暑さもイヤだったが今回は国立劇場前辺りで羽蟻が全身にびっしり付くことに萎える。暖かくなってから夕方の練習中に虫が舞っているのは毎度のことだが、こんなに身体に張りつくことは初めて。虫が身体に付く瞬間はザッて音がして(車のフロントガラスに雨が打ちつけるときのような音)、汗まみれの身体上でモゾモゾ動く感じ。盛りなしで60匹くらい。さすがに気持ち悪い。同じ箇所を同タイミングで通過した女性ランナーは悲鳴をあげている。今回はそれが6周なので計6回あった。虫が付いたタイミングで走りながら両手で必死に取り払う。フォームもクソもない。8月下旬の皇居ナイトランは怖い。。。みんな我慢して走ってるのかな。精神は鍛えられた気がする笑

 

30kmロング走は6月2回、7月2回、8月4回(うち1回は35km走)で計8回実施まで来た。

秋の大会始動は10月6日の30kmレース。そこまでにあと3回のロング走を予定している。あと3回でロング走練習から解放。そう考えるようにしている。やはりロング走は億劫なのだ(終わったあとは達成感あるけどね😅)。