寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

15キロMペースご褒美ラン

今日は中小企業診断士の試験日だった。私は3年連続受験(1年目、2年目はダメだったということ)。

中小企業診断士試験は1年に1度、毎年8月最初の土日に行われている。合格率4%という難易度の割に独占業務がない国家資格。それでも勉強し続けていたのは箔をつけたいという思いもあるが、実務に役立ちそうと思っていたから。まぁ勉強も3年目になり意地のようなものも出てきた。

ただ今年で最後と決めていた。今年でダメなら諦める。この試験、合格年間目安勉強は1000時間とも言われ、色々犠牲にしたのでそろそろキツい(走る時間がもっと欲しいという気持ちも多少ある笑)。

そんな試験が先ほど終了。

正式解答は明日発表だが、自己採点だとどうやらダメそうだ。数科目は合格しているが7科目合格しないと次に進めない(一次合格した場合10月に二次試験)。

残念。。。😢

が勉強したことや時間のやりくりなどは人生の無駄にはならなかったはず!そう思いたい!活かしていきます。

 

でタイトル。試験から解放されたのでとにかく思い切り走りたい気分。

気温補正を入れるとMペースは4:10/kmだが、練習の効果は置いてもういけるところまでいっちゃいたい。多少疲れ残ってもオーケー。そう、それがご褒美ラン。ランニング狂だ。

試験会場の渋谷から皇居に直行。今日も日差しが最高に強い。

f:id:yoshirun:20180805144920j:image

序盤の5キロはキロ4分カット。気持ち良い〜。日曜にしては観光客もまばらで平日夜より空いてて走りやすい。どんどん上げちゃおう!

と思っていたがやはり夏。33℃の日差しは容赦なく体力を奪っていた。2周目はなんとか持ちこたえたが3周目は地獄。抑えてたわけでなくギリギリで走って4:20〜4:30/kmまで落ちてしまった。ご褒美どころか罰ゲームに。練習ぽくはならなかった。でもなんとか15キロは走った!のでよし。

今日は残りゆっくり休みます😪