寝ても覚めてもサブ35!

フルマラソン2時間35分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2019京都マラソン2:39:37

180分LSD

まず、この度の大阪府北部地震において皆様のご無事を祈るとともに被害にあわれた方の回復とご冥福を祈ります。

妻の実家が大阪なので、地震のニュースを家(神奈川)でみてお義父さんお義母さんに電話をするも繋がらず。が、LINEがすぐ繋がり無事を確認。我が家は一安心でした。

余震も収まってきたようですが、これ以上大きな地震がこないことを願います。

====================

前回LSDの話から今日は出勤前にやると決めて180分走。主戦場である皇居だとランピットがオープンしていないため、自宅〜多摩川沿いコースで実施。7時には帰宅したかったので朝4時スタート。

f:id:yoshirun:20180619193549j:image

達成感はあるが、これを続けるには個人的にはちょっと厳しいと感じる。起床時間も慣れがないし、終わった後(もちろんこれから仕事があるってこと)の反動もそれなりにある。

今後180分走は勤務後or週末にすることに決定(汗)。

 

また久々に音声を聴きながらランニングをした。基本的には無音で練習に集中したいタイプなのだが、ペースも穏やかな中で180分は飽きてしまう。そこでイヤホンも新調し実施。購入したイヤホンはこちら。

 

 

家電量販店の店員さんおススメだったが、右耳がフィットしないなー。外れてしまう。左耳は外れないことからして、商品のせいというよりも耳のカタチの問題か(イヤーピースはLで左はフィット、右はLでも緩い)。

カナル型にしなければ良いのかな?左右で耳穴の大きさが違い、片方がLでも緩いという悩みを解決しそうなイヤホンをご存知でしたら是非教えてください!笑 ちなみに利用はまだ一回だが音は良好!

 

さて、このあとはサッカーW杯日本×コロンビア!前評判でいろいろ言われてしまうけど、やはり日本人として日本は応援しちゃう。ガンバレ日本!!!