寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

10キロレース37分カットならず

コースは皇居2周。

f:id:yoshirun:20180512172812j:plain

スタート、分かってはいたがやはり突っ込んでしまった。なんならガーミン上でだが、1キロの自己ベストが出た笑

f:id:yoshirun:20180512172838j:plain

そのあとは予定通りのペースに戻せたが6キロ目からキツくなった。風は思ったよりないのに前に進まない。スタートの突っ込みのせいか分からないがとにかく余裕がない。

苦しい苦しい粘れ粘れと思いながら疾走したが8キロ目は4:00オーバー。気持ち的にも削られた。

f:id:yoshirun:20180512172921j:plain

残り2キロは自分の中の川内優輝さんモードを発動。不格好でもいいからゴール後に後悔しないよう口を開けながら目一杯酸素を吸って走り切る。多分すごくブサイクだったと思う。

f:id:yoshirun:20180512172937j:plain

10キロ37分は良い目標だ。体調も良かったし練習もしたが届かない。これが今の実力です。

ちなみに主催者側の計測では37:00ジャストになってた。

f:id:yoshirun:20180512184242j:plain

でもガーミンを信じる。ずっと皇居で練習もしてたし、桜田門の時計台をスタートとゴールにしたらちょっと距離足りないって調べると書いてあるし。

とかいってこれを載せちゃうあたり自分の承認欲求と甘えを感じる。ご愛嬌ということで…。

話は変わり明日は仙台国際ハーフマラソン。設楽選手は出られないそうだがそれでも川内選手と中本選手の走りが楽しみ。

出られる方、頑張ってください!応援しています!