寝ても覚めてもSub25!

フルマラソン2時間25分切りを目指すランナーブログ。自己ベスト→2020勝田マラソン2:29:22。

フルーツデトックスやろうかな

体脂肪率を落としたいという話を同僚にしたところ、フルーツデトックスを勧められた。

この人も月間150キロ走ってるランナーで、フルーツデトックス体脂肪率を13%→8%を1ヶ月で達成して継続して体調が良いらしい。確かに最近は体調が良さそう。

コンディショニング系のビジネス本にもよく載ってるらしいが、

やり方は

加工されてない生の果物を

1日目 3食フルーツ

2日目 3食フルーツ

3日目 3食フルーツ

4日目 朝 フルーツ 昼 サラダとランチ 夜 サラダとディナー

5日目 朝 フルーツ 昼 サラダとランチ 夜 サラダとディナー

6日目 朝 フルーツ 昼 サラダとランチ 夜 サラダとディナー

を1週間ワンクールとして1ヶ月繰り返す

飲み物は水を1日2~3リットル飲みカフェインの入っているものは控え、お酒は禁止

 

空腹には耐えられると思うが、奥さんの協力が必須で奥さんはこの手の体質改善系にちょっと抵抗がありそう。ちょっとずつ試してみようかと思います。